2021/06/18
左官工事の職人というと、一般の住宅や店舗における壁や床などの内装、国内の歴史的建造物や文化財の修復などを行う技術を持った人というイメージが多いかもしれません。
しかし、左官工事というくくりでは、床工事やコンクリート工事、レベラー工事(セルフリベリング工事)、床補修工事などを行う、床専門の左官業者もあります。
株式会社山城工業は、主に、床専門の左官工事を関東一円にて行う建設業者です。
実は今、左官工事や床工事は、人手が足りない職種として注目されています。
必要とされているのはわかっていても、人手が足りなくて工事を受けられない。こんなことも起こっているのです。
この理由に、技術を持つ職人たちが高齢になり勇退したこと、新しい工法によって左官の必要がなくなったこと、技術のある建設会社が厳選されたなどもきっかけとなることでしょう。
しかし、左官工事や床工事は必要ないかといったら、そうではありません。
左官業を辞める人が増えたことで、受注が入る人気の会社、クライアント様に信頼されている会社にはどんどん受注が入る。
こういった状況といっても過言ではありません。
そんな中、株式会社山城工業では、安定的な業務を請け負うことができ、40人以上のスタッフが活躍する会社です。
床工事は建設現場では必要な工程です。
そして、需要がある職業です。
この環境の中で、スキルを磨いて技術を身につければ、将来独立することも可能です。